ぺいの備忘録日記

日常生活での備忘録をまとめています。

【アークナイツ】エリート撃破のモジュール任務達成におすすめなステージ「OF-7」


はじめに

モジュール任務に関する記事を執筆しました。
以下に当てはまる方向けに執筆しています。
・モジュール任務の「【エリート】を累計◯体撃破する」はどのステージをやればいいの…
・できるだけ簡単なステージがいい…
・イベント中だからモジュール任務で理性はあまり消費したくない…

おすすめステージ

サイドストーリー「青く燃ゆる心OF-7



おすすめ理由

①消費理性0

なんとこのサイドストーリーのステージは消費理性0です。
モジュール任務は達成のためにステージを何度もクリアすることが求められ、相当な理性を消費する必要があると思います。
そのため、消費理性0で何回も挑戦可能であるこのステージは非常に好都合です。
モジュール任務のために理性を消費したくないというドクターに非常におすすめです。

②【エリート】の敵が多い

本ステージでは【エリート】の敵が計12体出現します。
そのため、モジュール任務の中で一番わかりづらい「【エリート】を累計◯体撃破する」という任務の達成に非常に適しています。

▼全4種類の敵のうち2種類が【エリート】▼
ロックブレイカー(右から2番目):計6体
工作員(一番右):計6体
 ※本ステージに【ボス】はいません。

③攻略が容易

星3だけでもクリア可能なくらいの難易度なので、あまり使い慣れていないキャラやスキルのオペレーターがいても問題なく攻略できます。

▼星3だけでのクリア動画(筆者撮影)▼
敵は2ヶ所から出現しますが、下ルートはメランサ1人(スキル未使用。完全放置)で完封可能なので、上ルートのみ注目すれば簡単に攻略できます。

④地形が神

前述の通り、下ルートはメランサ1人(スキル未使用。完全放置)で完封可能です。
そして上ルートについては狙撃や術師を左向きに配置して任務達成してくださいと言わんばかりの3マス幅の道になっており、余計な分岐もなく、近距離オペレーターを置く位置がわかりやすいです。
このように、敵が来るルートを悩むことがなく、左側から来た敵に対して迎え撃つだけで大丈夫なくらい非常に戦いやすい地形となっています。


⑤BGMがとにかくかっこいい

ここまで色々おすすめ理由を書きましたが、正直これが一番のおすすめ理由です。
個人的にアークナイツ楽曲の中でも5本の指に入るくらい好みで、このBGMを聴くためだけにOF-7を意味なく周回することもあります。
重低音が非常にかっこよくクセになるので、是非ともイヤホンをしながら攻略してみてください。
(特に1:35~あたりからが好きです)

www.youtube.com